見出し画像

トップガンがめちゃめちゃよかった

ああああああああああああああ!
レイトショーで『トップガン マーヴェリック』を観てきたのですが、
ほんっとに、ほんっとによかったです!!!!✨✨

もう見ている最中も見終わってからも
胸がアツい!!!!燃えてます!!!!!🔥🔥

それくらい、わたしはパワーをもらったので
ボキャ貧ながら感想をつらつら書きます✍

※ネタバレ注意です※


好きポイント① かっこいいキャラクター

キャラクターがめっちゃかっこよかった!!
主人公のマーヴェリックもかっこええし、
彼女?の女の人もかっこええ✨

特に、マーヴェリックが一回教官罷免にされて、
飛行機に乗って実演するシーンがめちゃめちゃ好きでした💕
あーだこーだ説明するんじゃなくて、背中で語る!!
わたしも日々積み重ねまくって、
背中で語れる男になりたい!!!!!女ですけど!!!!!笑
(とかいって長々文章書いとるやんけ、というツッコミは置いておいて)

で、マーヴェリックが罷免されてガーンってなったときの
彼女もまたええんですよね~~~!!!
「あんたならやれる。どうしたらええかは自分が知っとる。
 あんたはそんなんで引っ込むタマやない、私が知っとる!」
(だいたいこんな主旨のセリフ)
っていうあの慰め?激励?シーン!!!
なんて素敵なんや!!!
ああいう風に人の背中を押せる女になりたいな!!!!!素敵!!!


好きポイント② シンプルに大事なことが詰まっている

作品はハラハラドキドキアクションなんですが、
現代社会で忘れられかけている大事なことがシンプルに詰まっとるなあと感じました~~~!!
やからこそ、見た後にこんなに胸が熱い🔥
アツい気持ちがわいてくる🔥
何かに挑戦したろうって気持ちがわいてくる!!

特に、下のメッセージが好き。

◆規則・ルールやなくて、現実を!挑戦を!
◆技術の進歩に頼るんやなくて、人(パイロット)次第で可能性が開けてくる
◆Don't  think, just do it!!
◆関係/仲間の素敵さ
◆現場で命かけて身体を動かして働いとる人のかっこよさ


好きポイント③ 胸がアツくなるストーリー展開

映画を観ている経験が少ないからか、
あんまりストーリー展開が予想できなくってすごく面白かったです!!

酒屋に入ったヒロイン登場シーンで、
お酒おごらされんの!?!?締め出されるの!?
ってビックリ。

ヒロイン、荒波の中をヨット(?)漕ぐの!?かっこよ!
ってビックリ。

教官罷免されて実演するとこも、恥ずかしながら予想外やったので、
「うおおおおおおめっちゃかっこええやん!!うおおお!」
って燃えてました笑

それで最後、
旧型の戦闘機盗んで、新型2機に勝つところ、
「うおおおおおおやっぱり新型に勝つんや!うおおおおお」
ってなってました笑

まとめ

うおおおとか、かっこええとかしか言うてないんですが、
変な解説はヤボな、ほんとにアツい映画でした🔥🔥

トム・クルーズかっこええです!ええ味が出てました。。。!
ええ年の取り方というか、ほんとに素敵✨

なんぼ技術が発達しようが、ルールが厳しくなろうが、
一番大事なのって、
自分の身体を使った感覚/行動/それによって得られた経験なんかなあ~~~

技術の進歩とか、謎の盲目的な社会的規約とか、
そういうのに惑わされずに、
自分の実感に基づいて挑戦&行動しまくる人間でありたいなあああ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?