見出し画像

私をポケモンに例えると

ここ最近、ポケモンにハマっている娘。

見ているYouTubeの9割は、ポケモン関連の動画である。

そんな娘に「ママに似てる~」と言われたのが、以下のポケモンたちだ。

・コダック
・ヤドン
・カビゴン
・ホゲータ
・ヌオー

ご存じの方は、何となくお分かりだろう。

これらのキャラクターに共通しているのは、ぽけーっとしていたり、眠たそうだったりするところだ。

娘が描いてくれたコダックと私

その証拠に、娘から「お仕事で文章書いてるとき以外、ママぼけーっとしてるし、いろんなこと、よく忘れるもん」と言われてしまった。

何も言い返せなかったのは、すべて事実だから。

(とりあえず、執筆しているときはぼけーっとしていないみたいで、よかった)

今日も、スーパーで買うものをメモした付箋を、ダイニングテーブルに貼ったまま放置していて、娘に「いや、書いたこと忘れてそのままって……意味ないやん!」とつっこまれてしまった。

それでも、私は自分で自分を憎めなくて、むしろそれが、「私らしさ」だと思っている。

そんな理由で、自分に似ているだろうポケモンたちに、親近感がわく。

次、大阪に行くときは、梅田のポケモンセンターでコダックのグッズでも買おうかな、とひそかに計画している。


▼毎日投稿チャレンジ中!昨日のnoteはこちら。

▼お茶のおともに読んでほしい、ゆるいnoteを集めたマガジン。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?