2023/12/09

自分を好きになるポイント、目標達成に繋がるポイント

アファメーションをした
ストレッチをした
ジャーナリングをした
批判から学ぼうという姿勢をとった
宣言書やその他の紙もプレゼンするように読んだ
ビジネス構築に1時間以上かけた
言いたいことを言った

今日の気づきや面白ポイント

  • 100億社長の一日がスタートした!という気持ちでパソコン作業を始めると面白い。最初から偉大な人として振る舞うことが大事というのが、なかなか実践できていないが、朝パソコンに向かうときにそのスイッチを入れるのは実践しやすいことに気づいた。

  • 今の起業家シェアハウスは、先人の学びが聞けて面白いと思った。意識が高いがゆえに、若いころにネットワークビジネスや事業家集団に勧誘された経験のある人が多く、その辺りも色々意見を聞けたり気にかけていただいたりして、感謝しかない!

  • 自分の棚卸しをしたけれど、活かし方が分かっていなかったことに気づけた。価値観が大事で、それに強みや好きを活かしていくというのが大事。

  • 人を見極める力は、瞬時に見抜く必要があると思っていたけれど、じっくり見極めてもいいんだと気づいた。

今日の感謝

うさんへ
迷惑をかけているのに、私がネットワークビジネスに引っかかっているんじゃないかと心配をしてくれてありがとう。

たさんへ
初めて旅乱に参加した自分に話しかけてくれて、沢山アドバイスをくれてありがとう。
少しでもギブしたいという姿勢も憧れになった。

おさんへ
本物のコンサルタントの話をしてくれてありがとう。
ちびまる子ちゃんの父の設定で笑いを提供してくれてありがとう。

一日の流れ

6時
起床
洗顔
アファメーション
ストレッチ
準備
うさんと電話

9時
代々木公園へ向かう
旅乱に参加

11時
昼食
クレープ
元住吉へ向かう

13時
ドトール
ジャーナリング
ITの歴史まとめ

15時
整体

17時半
夕食
シェアハウスの内見案内
申し込み手続きを進める
今後のマニュアルの改善
アウトプット
SNS返信

22時
日記を書く
シャワー
ビタミン摂取
就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?