見出し画像

本好きあるある ① 35/90日

おはようございます☀
note毎日投稿チャレンジ 35/90日

本日もよくある質問にお答えしていきます。

【質問】
本好きならではのエピソードを教えてください。

【答え】

①本が 常に、何冊もカバンに入っていないと落ち着かない

②書店に行き、1時間後に入口で待ち合わせしても時間が足りない

③今日はこの一冊集中して読む!と決めて出かけても書店を見かけると吸い寄せられる

④行ったことのない書店や図書館を見つけると必ず入る

⑤旅先でも書店や図書館を見つけると入る

があります。

本日は、①本が 常に、何冊もカバンに入っていないと落ち着かない について解説します。 

自宅の部屋は物が少なく 整理されています。
カバンの中身はできるだけ少なく軽くしたいと思いつつ、本については甘くなってしまいます。
何冊も同時に読むので、違うジャンルの本を2〜3冊持ち歩いています。
常に カバンに本がないと落ち着きません。

鏡の前で服のチェックをするのと同じように、今日はあそこで待ち時間があるかもしれないから この本と この本にしようかなと選ぶのが楽しみです。

皆さんならではの本や読書についてのあるあるがありましたら、ぜひ教えてください。

また、明日お会いしましょう!

今日も笑顔で 最高の1日を!🥰
行ってらっしゃい🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?