見出し画像

太田美帆さん。

尊敬するアーティストのひとりです。

FOLKLORE札幌公演。太田さんはじめスタッフの方々の「手作りライブ」が札幌モエレ沼公園・ガラスのピラミッドで開催されました。

FOLKLOREの告知掲示
ガラスのピラミッド内部から天頂を仰ぐ

本当に美しいライブでした。きっと一生忘れない、忘れられぬほどに。

坂本美雨withCANTUS feat.FOLKLORE が2017年12月2日白川教会(熊本)で行ったライブ「うたを灯して」。札幌でも同じ空気が流れていたのでした。あの時の音をお伝えしたく、こちらの動画をリンク。
坂本美雨さんの歌唱『aquascape』、とても素晴らしい歌ですが、それは別途記事にしたいと思います(背景が色々ある曲なので)。

太田美帆さんが、再び札幌の地に足を運ばれることになったそうです。「声のワークショップ」。

投稿のキャプションを引用します。

北海道の8月後半って
昼間はヨーロッパのようにカラッと暑くて
日が暮れると途端に寒くて秋の気配

雄大な山脈に囲まれて
声を出す時間が楽しみです

詳しくは
■函館公演 coneru @coneru2244
■札幌公演 エフロクブンノイチ展示室 @f6bunno1

太田美帆(ura.cantus)Instagram 2023/07/19投稿より

どうしようか。迷い中。歌のワークッショップとは聴衆も歌うのだそうです。加えて会場のエフ ロクブンノイチ展示室は藻岩下。足の便が悪いのです。きちんと参加できるか、後悔のないように正しく迷うつもりです、期限まで。
太田さん。ご活動のご発展をお祈り申し上げます。
太田美帆さんのディスコグラフィーは以下の通り。


concone コンコーネ Sing with me II を上記の中で所有。
他には metta   共鳴  空と花 を購入済みです。
CANTUSの『NOEL』はAmazonにて購入。

太田美帆名義のアルバム、詳細は以下をご参照くださいませ。

一般流通の外側で、ご自身とお仲間で作られるアルバム。追い続けます、これからも。
太田美帆さんのイベントを告知、太田さんのご活動について詳しく述べられているnoterさまを見つけました。リンク(記事引用)いたします。

私は太田美帆という音楽家の「音」に触れ、何かが洗われる思いがするのです。洗われて軽くなった己に、新しいものを注いでいく。そうありたいと思います。ミチカケ京都さま、リポ等をありがとうございます。

人って誰しも静寂な時間にこそ
自分が必要なものとか したいことが入る器になり得ると思っていて

こういうふうに東京に
住んでいると色々な音に囲まれていて

静寂な時間を作るということは
難しいんだけれども

音楽はその静寂に導入することができる
力があると思っていて

来てくれた人に私たちが
静寂な時間を届けることによって

空白のようで空白でない時間に
来てくれた人自身がそれを持ち帰って

静寂の中から新しいものを
生む 見つけることが
あるんじゃないかと信じています

                 太田 美帆

『汎なるものたち』PVより書き起こし

この記事が参加している募集

私のイチオシ

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。