見出し画像

宝ものとの再会

可愛い笑顔たちに再会した。

あの頃よりも随分大人びていたけれど、
フッとした瞬間に見せる表情や喋り方に
〝らしさ〟が垣間見えて懐かしかった。

きっと、
もっと未来に再会したとしても、
いとおしいという氣持ちは変わらない。

この出会いは、再会は、
宝ものだ。





今在る環境や巡り会う人は
自分の意識の持ちようで変化する。
だからと言って
頑張ればどうにかなるでもない。

頑張り過ぎたところで
声を失った。
回復の兆しを見せたら
また頑張るしかないと信じて、
自分を追い詰めていたことに氣づく。



自分がどうしたいのか
見極める心の眼が大切だな
と、体験して腑に落ちた。



そうだった、
抗うことに疲れて
弱さと向き合っていたあの頃、
私はあの子たちと出会った。

弱さも自分の一部だ。
認めることが自分の優しさに生まれ変わる。