ハシダ

毎日note更新してみた ライターとして働きたい 爆フリーター Twitter → …

ハシダ

毎日note更新してみた ライターとして働きたい 爆フリーター Twitter → @harumaki_gohan0 suzuri → https://suzuri.jp/harumakigohan

記事一覧

固定された記事

ただ自分語り

こんな時に何かかけたらいいのにと思う。書けないからよりずっと。小説家になれた人はどんな人が多いのだろう。最初からすっかり最後まで書けてしまうタイプ、なんとか最後…

ハシダ
1年前
3

やらかし

こんにちはライターになりたいハシダです。 先日日記を書き忘れたところだというのにまた忘れました。これではライターにはなれないのではと不安がっています。 それなら…

ハシダ
4時間前
1

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 昨日の夜は朝マックにでも行こうかと思っていたはずなのに朝になると思い出すことなく眠っていました。 寝過ごして眠り二度寝…

ハシダ
2日前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 朝5時過ぎに起きそこから何かを口にしては眠りを6度ほど繰り返し夜になりました。ひどく贅沢な1日を過ごしてしまい、理想の休…

ハシダ
3日前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 やっとの金曜そして祝日もあると喜んでいます。久しぶりにカップ麺を買い、ほいさほいさと楽しく過ごそうとしています。 沖縄…

ハシダ
4日前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 また気がついたら来ていました。創作大賞の季節らしいです。7月までに書けるかなぁとまだ完成してもいない作品を考えてはなぜ…

ハシダ
5日前
2

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 ゴールデンウィークはさて何をしようかと考えては引きこもって眠って終わるのだろうと予想しています。 休みの前の日が1番楽…

ハシダ
6日前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 ヨーグルトを冷凍して食べることが好きになりました。ちょっとだけいつもより冷たくムチッとしているような気がするそんなヨー…

ハシダ
7日前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 素敵な月曜日を過ごすわけでもなくただ時間が過ぎていきました。とりあえずのアルバイトも緩く緩くとこなして帰宅しました。 …

ハシダ
8日前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 またやりました。毎日更新をしていたはずがそうではなくなり、もういいのかなあという気持ちです。 頑張って書いているもので…

ハシダ
9日前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 アルバイト先の人が退職するためにお菓子を買いに行きました。それ以外の予定はなくとりあえず外に出ようとぽかぽか陽気を堪能…

ハシダ
10日前
1

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 なりたいなぁと言って結局最近はどこにも応募していない私です。小説家になるのがそこそこの夢になってしまいこりゃあ叶えなく…

ハシダ
12日前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 これは私が就職するまでの物語だと考えていました。すぐに考え直し、就職した後の2期のこともあるんだからと思いこれは幸せな…

ハシダ
13日前
1

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 どうしたって仕事が嫌だと思いつつそんなんだからと受け取った不採用通知をゴミ箱に捨てています。上手く行かないことなんちゃ…

ハシダ
2週間前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 上手くは行かず、サイトを変えたところで履歴書は変わらなず不採用通知を受け取っています。 4月も半ばになりもう今頃はとい…

ハシダ
2週間前

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。 久しぶりにというわけでもなくやってきたしまったお菓子食べたい気持ちを我慢することなくお菓子を買いに行きました。 なんか…

ハシダ
2週間前
ただ自分語り

ただ自分語り

こんな時に何かかけたらいいのにと思う。書けないからよりずっと。小説家になれた人はどんな人が多いのだろう。最初からすっかり最後まで書けてしまうタイプ、なんとか最後まで行く人、最後まで行ったものはひとつもなかったけどどうにかやって一本書ける人どんな人が多いのだろう。今のところ私は一作もないのでどれにも属さないがたぶんどうにかしてやっと一つ書けたというところに行くのだろう。もし書けたなら。

長時間のド

もっとみる

やらかし

こんにちはライターになりたいハシダです。

先日日記を書き忘れたところだというのにまた忘れました。これではライターにはなれないのではと不安がっています。

それならそうと毎日書く必要なんてないですし誰にも迷惑はかかりません。ただ自分が嫌な気持ちになるそれだけなのですがまた毎日書けるのかと不安になります。

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

昨日の夜は朝マックにでも行こうかと思っていたはずなのに朝になると思い出すことなく眠っていました。

寝過ごして眠り二度寝を繰り返しとひたすら布団に入りながら過ごしていました。何かをしたいなぁと思いつつお菓子を食べては眠り出汁を飲んでは眠りを繰り返し最高な時間を過ごしています。

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

朝5時過ぎに起きそこから何かを口にしては眠りを6度ほど繰り返し夜になりました。ひどく贅沢な1日を過ごしてしまい、理想の休日とはなんなのかを考えています。

明日こそはと思いつつももうまた眠ってしまうのだろうという気もあり結局そういうところだと考える私です。

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

やっとの金曜そして祝日もあると喜んでいます。久しぶりにカップ麺を買い、ほいさほいさと楽しく過ごそうとしています。

沖縄そばを本場で食べてみたいなぁと思いつつアジアフェアをしているスーパーで沖縄そばを買いました。行ったことのないところのしかもカップ麺なんて本当の味かどうかはわかりませんがなんか美味しい出汁と感じ沖縄に思いを馳せています。

暑い地域で熱い

もっとみる

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

また気がついたら来ていました。創作大賞の季節らしいです。7月までに書けるかなぁとまだ完成してもいない作品を考えてはなぜかワクワクしている私です。

想像なら脳内ならいつだって小説家ぶることは可能で本屋大賞に私の名前がや、映画化して欲しい小説とかに選ばれたらどうなっちゃうのとかけてもいないものを最高なものと判断しているわけです。

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

ゴールデンウィークはさて何をしようかと考えては引きこもって眠って終わるのだろうと予想しています。

休みの前の日が1番楽しいように、6月にない連休を思い今から寂しがることもしてしまいます。休むために働いているのかと考えてはなんのためは究極幸せのためにというところに落ち着くのです。

じゃあ就活頑張ろっかともならず確実に受かるなら頑張るけどまだまだ先が見え

もっとみる

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

ヨーグルトを冷凍して食べることが好きになりました。ちょっとだけいつもより冷たくムチッとしているような気がするそんなヨーグルトが好きになりました。

大人になって好きになっていくものが増えました。ピーマンを食べられるようになったり、夕暮れの寂しさがちょっと大丈夫になったりとこうやって自分の中で許していくことが増えるのかなぁと思っています。

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

素敵な月曜日を過ごすわけでもなくただ時間が過ぎていきました。とりあえずのアルバイトも緩く緩くとこなして帰宅しました。

夜ご飯にパンを食べても許されるそんな生活をしているたるため今日はサンドイッチが夜ご飯になりました。喜ばしいことに書類が通り試験を受けるところまで来ました。

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

またやりました。毎日更新をしていたはずがそうではなくなり、もういいのかなあという気持ちです。

頑張って書いているものでもないし、なんとなく続いちゃっているだけでも書きたい気持ちはあるという具合なために続いていました。

上手く行かないなぁと感じより毎日続けていたのにできなかったんだと責める気持ちが浮かんできます。しかし書いていてもそうでなくてもとりあえ

もっとみる

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

アルバイト先の人が退職するためにお菓子を買いに行きました。それ以外の予定はなくとりあえず外に出ようとぽかぽか陽気を堪能しました。

早く辞めたいと思うたびにまた更新しなくてはならない定期券にイラついています。就活を続けずにいっそのことと考えてはもう少しやれるのではと期待をしたくないのにしてしまいます。

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

なりたいなぁと言って結局最近はどこにも応募していない私です。小説家になるのがそこそこの夢になってしまいこりゃあ叶えなくちゃと思ってはいるのですが今のところただ日々が過ぎていきます。

夢が叶うというのはなかなか稀で、今のところ健康な生活を比較的続けられているのがまだいいと思ってしまいます。体がなくちゃかけないもんねと健康に向けた行動は続けているものの書く

もっとみる

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

これは私が就職するまでの物語だと考えていました。すぐに考え直し、就職した後の2期のこともあるんだからと思いこれは幸せな生活をするまでの物語と考えていました。

どうやら自分を主人公とした場合のドラマや映画小説を考える癖がついているようで、ヒンメルならこうしたを考え行動するところもあります。アルバイト先の床にゴミが落ちていたら拾いたくないけど拾ってゴミ箱へ

もっとみる

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

どうしたって仕事が嫌だと思いつつそんなんだからと受け取った不採用通知をゴミ箱に捨てています。上手く行かないことなんちゃらの如しという気持ちを持ちつつ頑張ったなら今日はいっかのご褒美は毎日しっかり与えてしまいます。

就活を続けていく中で、わかりやすく圧迫面接だったり、人格否定だったりとこんな人が会社にいて大丈夫なのかというところも受けてきました。落ちてい

もっとみる

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

上手くは行かず、サイトを変えたところで履歴書は変わらなず不採用通知を受け取っています。

4月も半ばになりもう今頃はという気持ちであったのに引っ越しをすることもなく生活を続けています。理想的なことは何一つ起こらず、想像することは叶うと言ったあの言葉は気のせいだったのかもと思うほどに何も上手く行きません。

頑張れ次こそは、と行動しても微笑める結果になるこ

もっとみる

日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

久しぶりにというわけでもなくやってきたしまったお菓子食べたい気持ちを我慢することなくお菓子を買いに行きました。

なんか甘いもの食べたい、できればクッキーとかのやつという気持ちでスーパに出かけ望んだお菓子を買いました。やってしまったのは一人で全部一回で食べてしまうところです。

業火の向日葵を見ながら、卵ボーロを一袋食べ、最後の方はなんなら飽きているのに

もっとみる