日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

どうしたって仕事が嫌だと思いつつそんなんだからと受け取った不採用通知をゴミ箱に捨てています。上手く行かないことなんちゃらの如しという気持ちを持ちつつ頑張ったなら今日はいっかのご褒美は毎日しっかり与えてしまいます。

就活を続けていく中で、わかりやすく圧迫面接だったり、人格否定だったりとこんな人が会社にいて大丈夫なのかというところも受けてきました。落ちているので安心しているのですが、受かっていたらその怖い人と一緒に働けるのかと不安になってしまいます。しかし1時間もない時間でこらから先ともに働く人もを選ばなくてはなれないのですから、多少の威圧は必要なのかもと考えています。

しかしいや、怖いしそんなところ願い下げという気持ちもあるわけでとりあえず雇ってくれとは言い難い私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?