見出し画像

今週の振り返り

20時からの時間の流れってあっという間。

焦ります。やることは沢山あるけれども。
今日はとても晴れていて、雲ひとつない空でした。
最近はずっと梅雨のようなじめじめした、それでいて
暑くてすっきりしない天気が続いていたので
私としてはとても晴れた事は有り難いです。

そんなに深い意味はなく、雨ばっかりでやだー!
なんて言葉を漏らすと、農家の関係者(実家が農家)の方からしれっとお叱りを受けます。
「そんなこといったってね、雨は大事なんだよ」って。
それは分かっているし、確かに農作物を命懸けで育てたことはないけれど、そんな正論にたまになんだかなーと思ったり。

まあ、私の場合晴れていたらとんでもないくらい
テンションが上がって前向きになるのです。

最近は色んな資格が取りたいですね。
FPや管理栄養士、整体の勉強もしたいし、
法律や経済学なんかも学びたい。
知らないことだらけなので、好奇心に任せて学びを深めたいと思うのになんだか毎日うまく時間を使えずにいます。

まあ、noテーマな感じでしたがたまにはこういうのもいっか。今考えてることを書き起こすのは意外と貴重だったりする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?