見出し画像

心の声

他人と過ごす時間が長いと、疲弊してしなんだか
自分が自分じゃない感覚になるね。
お休みが続くと、プライベートのためにいっちょ、
仕事も頑張るか!とあくまでも私生活がメインで
私生活のために…って考えられるのに、
連勤が続くとどうもだめ。
何もかもが、支配される。おおげさだけど、業務に。
だって疲れるし帰ったら何もできなくなるんだもん!
家族よりも一緒に過ごす時間が長くなるから
一挙手一投足が気になって、たった一人二人の言動が頭から離れなくなる。
プライベートとの境界線がよく分からなくなる。
あんまり根掘り葉掘り聞かれるの好きちゃうのよねー、
なんか自分のことを把握されるのあんまり好きじゃないかも。

はい、なんか疲れてるのかしらーー。

ところで、頭が良い悪いって何で見分けるのかよく分からないけども、最近よく思うのは
物事を理屈で理解できてる人ってすごいというか、羨ましいなと思う。
伝える時も簡潔にさっぱりと。要点を把握していたり。そんな人に最近よく出会うのだけど、
自分がほんとにダメな人に思えてくる〜

今週はもう疲れました。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?