見出し画像

小部屋

SNSみなさんは結構利用していますか?
確かに人が見る前提で基本は書いているし、更新が激しい人のことを「承認要求」がどうのこうのと言ったりする、が、どうなのだろう。言うほど人目を気にせず書いているだけの人も多いのでは?


以前、SNSに全てを吐き出していた私はなんだったの?というくらい、最近闘争心が自分の中からすっかり消え失せたように、なんだかあまり怒りだとか
反骨精神的な刃向かうようなエネルギーが湧いてこない。
これは、プラスのようでいて、わりとマイナスだと思う。

そういうなにくそこんじょうがあるからこそ、
頑張れたりしてたのにねえ。

私は多分自分のことを芸術肌だと思いたかったのだと思う。単に勉強ができないという致命的な特徴を素直に認めればいいものを、ごまかすつもりで
なんだかその分をまるで芸術に充てますみたいな顔をして。自分は不器用だと思ってきたし
音楽でしか自分を表現できない…なんてことを本気で思って、LINEミュージックとかをコロコロ変えて、SNSで今の自分の心境を表現しているつもりだった。
せめて作品を作るとかすればいいのに。

自分の思い上がりや勘違いもあると思うけど、
なんとなく悲しいことも日常では起きているのだ。
だけど、別にその人を責める気にもならないし、こうしてやろう、ああしてやろうという気力も今は特に湧いてこない。SNSを更新するのもなんだかややめんどくさくなってきた。

あんなになんでもかんでも投稿してたのにね。どうしちゃったんだろう、自分。
今思うのは、ただ、ただ悲しいなーまあでも別に日常は続くよねって感じでなんかよく分からない宙ぶらりんな気持ちを背負って生きている感じ。「無」って感じかなぁ。

SNSだけ繋がっているあの人に間接的に何かを伝えたい気もする。
私って誤解されやすいんだ、だけど、私はきっとあなたの思うような人間じゃないよ!私ってこうなんだよ!こんな風に思うんだよ!と知って欲しくて。

でもねー所詮ドーパミンを総動員することは
依存に繋がるからなぁ。
相手に何も期待しない、情報を与えないというのが一番なのかもね。

仮にさ、私がいわゆるちょっと情緒がおかしいんじゃないかと思われるような、アカウントのプロフィールを闇っぽくしたり、恋愛のピンク色むんむんの曲にしたとて、それはアピールしたい反面、自分の独り言だったりもするから放っておいて欲しいのだ。
これがSNSのまったく難しいところだよね。
確かに人に見せることで幾らか何かが発散されるような気もするのだけど、7割方自分のために特にアピールの意味はなくやっているので、
全部が全部誰かに向けてのメッセージだなんて思わないで欲しい。

私の独り言をあなたが勝手にのぞいてるだけって
設定でお願いしますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?