見出し画像

不規則っていいな!


いや、良くはないか笑
私はこのわけ分からん暮らしが気に入ってたりする。
早寝早起き朝ごはん。適度な運動。
そんな丁寧な暮らしも、理想ではあるが、
なんだかイレギュラーを突発的に予定の中に組み込んで、明日もなんだかよく分からないような、
一昨日私何してたっけ?明日って私仕事?
みたいな。

ホカンス(ホテル滞在目的)が好きで、
このホカンスという造語はびみょうだけど、
隣町に突発的に泊まりに行ったりする。

それで、ふらっと一人で居酒屋に行ってみたり、
少し夜の街をうろついてみたり。
次の日はお昼から仕事で、夜更かしをしたりね。
よくないんだけど。笑

それで、普段は乗らない電車に乗ろうとしたら
運休していたり。なんだかハプニングとかも多めではあるけど、新鮮さがここちよい。
電車の運休は夜中から明け方に降った大雨の影響らしいけど、自分はホテルで夜更かししていたくせに全く気づかなかった。
遮音効果でもあるのだろう。窓とカーテンを閉めていたし。
そう。自惚れてるみたいないい方するけど、時間の流れが、人と違うような感覚になれるのが快感だ。

エスカレーターを逆走していたあの時のような気持ち(え??)
ちょっと、何言ってんのか分からないと思いますけど、大学生の時のような、サボりも入れつつ、
朝帰りしたり、なんだか解き放たれたようないっ時の自由はたまらないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?