見出し画像

自粛期間中 ○○を学びたい


先日、緊急事態宣言が出されました。

私の職場でも営業時間が時短になりました。

会社的には利益が減少してしまう可能性が大ですし、良いとは言える状況ではありません。少しずつではありますが転職活動をしている私にとっても影響は大いにあります。

とは言ってもネガティブなことを言ってもどうにもなりません。

時短営業になったことによっての1番のメリットは

自分の時間が増えること 

閉店時間が早くなり、その分家に早く帰ることが出来ます。今までは家に着くのが日付をまたぐことも多々ありましたが、今では遅くても22時には家に帰ることが出来ます。

単純計算で2時間の自分の時間が増えたことになります。

この2時間でゲームをしたりYouTubeを見るのも楽しいけど、せっかく最短でも1か月間自分の時間が増えるのであれば何か1つ勉強をしよう!と思いました。

ここで何を勉強するのかということになりますが、、、

画像編集(Photoshop) を学ぶことにしました!!


なぜ画像編集を学ぼうと思ったのか

元々写真を撮るのが好きで一人旅に行った時等、マイカメラでたくさん写真を撮っていました。

写真を更にいろんな人に見てもらえたり、今後やってみたい仕事に活用することもできるかなと思い画像編集を学ぶことにしました決めました。

Photoshopをダウンロード!!知識はゼロ!

決まれば行動するに限ります!

画像編集を学ぼうと思ったのが1月9日、

翌日1月10日 Photoshopをダウンロード

AmazonでPhotoshopの基本の本も購入、届くのが楽しみです。


画像編集に関する知識ゼロの人は働きながら1か月でどれだけ出来るようになるのか!!


勉強したらこちらのnoteに記録していきたいと思います。

よかったら今後観覧してみてください(^^♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?