見出し画像

努力が報われる人は『目の前のリアル』にフォーカスし、報われない人は『結果にこだわる』。

皆さんこんにちは😃

パーソナルトレーナーの飛田です🙌

今回も皆さんがダイエットを頑張れる為の良いお話しがあったので、共有させて頂きます✨

こちらから
それではどうぞ
👇

努力が報われる人は『目の前のリアル』にフォーカスし、報われない人は『結果にこだわる』。
私たちの周りには、自分が、「コントロールできるもの」と「できないもの」がある。

ここで、努力の方法や方向性は、自分がコントロール出来る事ですが、その『成果』は自分の努力だけでは決定出来ないことを知っておく事。

仕事なら、必ず相手がいます。
こちらがどんなにいい提案だと考えて行動しても、最終的に受け入れるかどうかは相手次第です。

商品の売りをどんなにアピールしても、お客さんがほしいと思ってくれなかったら売れない。

もっと商品の良さが伝わるように、資料や話し方を変えるなどのトライアンドエラーで、どうしたら相手が反応が良くなるかを追求していくしかできません。

恋愛に例えれば分かりやすいでしょうか。
どれだけ相手の好みにファッションに合わせても、会話レベルを磨いても、相手が自分のことを好きになる可能性が100%になることはありません。
こちらが知らないだけで恋人が他にいるのかもしれないし、今は恋愛よりも仕事に集中したいのかも知れません。

ですから、あまり最初から結果を意識しすぎないことです。

肩に力が入っている状態をやめて、今の状況を冷静に把握しながら、できることに意識を向けていくと、結果を出せる確率が上がります。

イチローさんは「結果はコントロール出来ないが、準備はできる。できる準備をすべて終えれば、準備にふさわしい結果がやってくる」と言っています。

結果を意識しすぎると、良い結果は出ません。

うまくいっているときはいいんです。
でも、想定よりうまくいってないときは、結果を意識し過ぎることで焦りを生んだら、自分をもっと追い込んだりすることに繋がってしまいます。

結果ではなく目の前のこと、自分が出来ること。

そこに意識を集中させれば、挽回できるのかもしれません。

結果に意識を集中させ過ぎてしまっては、不安が強くなっていくもの。
自分の思い通りにしようとするから、ストレスでやられてしまいます。

「絶対に失敗してはいけない」と失敗にとらわれてしまったら、失敗しないことが目的になってしまって動けなくなることもあるでしょう。

結果にこだわって、イライラ自分を追い込むよりも、今、自分がするべきことに集中した方がよっぽど努力は報われます。

以上…になります🙌

どうしても、
ダイエットを頑張り始めの時は『結果』にこだわってしまいますよね😅

ダイエットの努力の方法や方向性は『自分でコントロール』出来ますが、『1週間に−○kgはコントロール出来ない』のです😭

まずは今自分が出来ることを頑張る事🔥
必ず継続すれば結果はついていきます💪

これからもダイエットを頑張る皆様を応援します🙌

本日は最後まで見て頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?