見出し画像

『koi-wazurai』脳裏に浮かぶのは君の笑顔

はじめに

最近、同じサークルの活動をしている他大学の先輩を好きになりました。その人は、僕が幸せな時は一緒に笑って幸せになってくれるし、しんどくて挫けそうになったときは、そばにいて重荷を背負ってくれる。そんな優しい人です。

僕がその人に惹かれたのは、優しいだけじゃありません。

笑顔が本当に素敵なんですね。。。。

高揚止まらないときにこの曲に出会いました。

いつもの笑顔でやっと会えたね  最高以上の君だから   独り占めさせて  これは運命的な恋煩い

King&Princeさんの『koi-wazurai』の一部分を抜粋しました。


『恋煩い』って何だろう

恋愛に関して思い、煩う経験ってきっと誰にでもあると思います。その症状は、好きな人を思い続けることでため息をつく、など様々です。

人間関係や仕事での煩い方とまた異なるのが、「悪い面ばかりではない」ということです。

恋煩いの特徴として、「好きな人のことで悩む時間すらも嬉しい」ということが挙げられるでしょう。


『最高以上の君』

このフレーズに痺れました。好きな人はもちろん自分の中では最強。どんな人にも負けるはずがなく、まさに百戦錬磨。レベルが違いますよね。そんなところに現れた「最高以上」という表現。どれだけ上げてしまうんだっていう(笑)

最高以上の君に恋をした自分。最高以上の君のことを考えて悩む自分。そんな自分に酔いしれることができました(笑)


さいごに

本当に好きで好きで堪らないという感情を持ったことがないと、「最高以上の君だから」のような歌詞は思いつかないんじゃないかなと思います。

だからこそ、共感できるしこの曲に惹かれてしまうんだと思います。

ぜひ一度、気になる人に言ってみたいと思います(笑)


小宮山はるき


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?