見出し画像

『普段の食事で気を付けていることはありますか?』

ブランチスタッフ深谷カナトレーナーのブログをご紹介😁

『普段の食事で気を付けていることはありますか?』

と、よくご質問を頂きますので、

今回は私が食事で気を付けていることをご紹介したいと思います

ズバリ!!!!!

特に何も気を付けていないんです、、、

写真は今日撮ったものなんですが、

画像1

朝・昼・夜しっかり三食食べて、

そんなに甘党ではないのでお菓子は元々食べないんですが、

お酒は時々飲んでいます!

トレーニングは週に2回程度、日常ではサプリメントなども飲んでいません!

このような状態なので、

お客様からご質問を頂いた時になかなか良いお答えが

出来ていなかったのですが、、、

最近気付いたことがあります。

私、、、

食べるのがめちゃくちゃ遅いんです。

画像2

たくさん噛んで食べているので、朝ごはん(白ご飯、味噌汁、小鉢1皿)を

食べるのにも30分はかかっています。笑

よく、ダイエットのためにしっかり噛んでゆっくり食べましょうと言います

よね

その理由は、

レプチン??

食事を摂ると「レプチン」と呼ばれるホルモンが分泌されるのですが、

画像3

このレプチンの働きによって満腹中枢が刺激され、満腹感を感じる仕組みに

なっています。

レプチンがより多く分泌されるのは、食後20分が経過してからだと言われています

そのため、20分より早く食べていると、充分なレプチンが分泌されず、

満腹を感じるまで空腹が続くため、食べ過ぎに繋がってしまうのです

先程お伝えした通り、私は食べるのがめちゃくちゃ遅いので

後半は結構お腹いっぱいになっています

特に食事制限をしているわけではありませんが、ゆっくり時間をかけて食べ

ることで自然と食事量をセーブできているのかと思います

ダイエット中の方は、もちろん食事内容も大切ですが、

ゆっくり食事を楽しむことも意識されてみてくださいね〜

記事:深谷トレーナー

スクリーンショット 2020-06-13 16.15.28

家でできる有酸素運動や簡単筋トレをInstagramで配信中😁

簡単にできると評判です😁

是非ご活用ください!!!

↓😁こんな感じです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?