スズキハルカが、1人旅に出た理由

「はるか、今何してるの?笑」(20代女性)
「え、沖縄いんの?!うらやまw」(30代男性)
「沖縄のおすすめスポット教えて〜」(多数)

最近こんな調子で、未だかつてない数のお問い合わせを頂いております。

ハルカトこと、スズキハルカです。

1件1件お返ししているんですけど、同じような質問をいただいて、同じような情報でお返しすることも多く。それなのに、お返事をお待たせしてしまうのは嫌(そして、毎回打つのがちょっと大変w)なので、文章にまとめてみることにしました。

第1弾は、「スズキハルカが、旅に出た理由」を書きますわよ!
ちぇけら!

きっかけ

それはそれは、突然のできごとでした。

遡ること、約3か月前。

同棲していた彼が、急にアメリカへ行くことになってしまったんです。

理由は、話すと長いので割愛しますが、渡米自体は止むを得ないことでした。決まってからは、1、2か月で引っ越しや諸々の手続きを済ませ、ゆっくりと別れを惜しむ間もなく、彼が出国。あっという間に、海を越えた遠距離ライフが始まってしまいました。

これぞ、ぴえん超えてぱおん。

どうする、スズキハルカ!

寂しさを乗り越える決意

彼を見送った後は、2週間ほど実家で過ごしましたが、久々の実家暮らし&寂しさで、やっぱりウズウズ!

特に「行った彼」と「残った私」の構図に対して、なんとも言えない悲しさと虚無感に襲われました。毎日そんな感じだったので、あまり仕事も捗らなかったです。

でも、私いま「25歳」。

何もやらないのは、もったいなくない???

そこで、自分からたくさんの人と自然に出向こう!と決意したのでした。

画像4

↑「人生とは、冒険だ。」な1枚


最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

次は、第2弾「沖縄を選んだ理由」です!
楽しみにしててくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?