見出し画像

はじめの一歩

今の会社も10年以上の勤務になり、このままで良いのかな?と思う時が増えてきた。
時短勤務だし、時間がない!と思っていたけど、スキマ時間でもできることはある!といろんな本や動画を見て、インプットからはじめた。
もちろんインプットしたら、アウトプットが大事な訳で。
面倒くさいなーと思いながらも、 まずはやってみようとnoteにたどり着いたのである。

「40代からは稼ぎ口を2つにしなさい」
将来に不安、お金を少しでも稼ぎたい、
でもどうすれば…と思っていた時に見つけた本!この本のおかげで、一歩を踏み出そうと思った!
副業ではなく、副業ごっこからはじめる。
稼げるライフワークの3つのカテゴリから選ぶ。
・物販ビジネス
・賃貸ビジネス
・情報ビジネス
メルカリなどで現在も行ってるので、物販がはじめやすそう。
まずは月10万円😣💦
物販の王道は独占販売権を獲得して輸入
このあたりで、よくわからなくなったので
本書にある、同じ分野の本を10冊読んで真似をするを実践しよう。
全てのビジネスに共通するのは、マネーリテラシー💰
お金や時間を浪費せずに、投資にと消費のみに使う能力のこと
お金が、感謝の気持ち、道具、時間の3つの要素でできていると理解する

時間を買う人だけが、裕福になれる

これからの自分の貴重な時間を、未来のために使うことを決意した、第一歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?