趣味の棚卸し、してみた。


くるみちゃんやたかさんが趣味の棚卸しをしているのを見て、素敵だなと思ったので私もしてみようかなと思います。

最近はいろんな人が趣味の棚卸しをしているので、それを読むのも楽しい。好きなことを知るのって楽しいね。


そんなわけで、少しお付き合いいただければ幸いです。



写真を撮ること

趣味・好きなことと聞かれて今一番ぱっと浮かぶのはやっぱりこれ。


笑顔を切り取ること、そこにしかない表情を収められたときはめちゃくちゃうれしい。何より、幸せな瞬間・楽しい瞬間に立ち会うことができることも写真を撮る時の楽しさだと思う。


これからもたくさん写真を撮っていきたいです。


本を読むこと

家族の誰も本を読まないけど、小さい頃から本を読むのが好きです。
ジャンルは問わないかな。おもしろいなと思うのはなんでも読むタイプです。

本が好きになったのは母曰く、小さい頃祖母が読み聞かせをしてくれたおかげらしい。

小さい頃から冒険物やファンタジーが好きでよく読んでいます。本はいろんな世界に連れていってくれるから楽しい。

あと本屋さんも大好きです。
何も用事がなくても本屋さんには必ず立ち寄ってしまうくらいには好きです。あの空間が好きなんです。


ゲーム

これまた小さい頃から好きなもの。
特にロールプレイングゲームが好き、というかほとんどそれしか持っていないかもしれない。

いろんな世界を冒険するのが好きだった。いろんな技を使えるのも楽しくて。
いつか自分もこんな風に冒険に出るんだと思ってました。

一番好きなのは、ドラクエ5とFF9
この二作だけは何度やっても飽きない。そのくらい好き。
ドラクエ、ファイナルファンタジー、テイルズシリーズは外せないかな。
王道が好きなのかもしれません。 

牧場物語も好きです。64の牧場物語2は何度もやりました。

ゲームや本の話に通づるところがあるかもしれませんが、旅も好き。
自分の生活の範囲から飛び出すのが好きで。

出たい出たいと思っていたけど、本当に出るようになったのは最近のことだったりします。 #旅と写真と文章と のメンバーの影響がすごく大きかったんじゃないかなって思ってる。

旅って大ごとのように思ってたけど、もっと身近でふらっと行っていいものだということがわかったから。

これからも気ままに旅に出ようと思います。とりあえず今年は初海外!


体を動かすこと

どのスポーツがっていうことはないんですが、基本的に体を動かすのが好きです。

今までやったことあるのは、野球、柔道、陸上、フットサル……あとはバレーも少しやったかな。

やったことないものでも「楽しそう!」と思えばなんでもやってみたい人なので一緒に体動かせたらいいなぁと思っています。


そのほか

歌うこと
知ってる曲が流れると口ずさんでしまうタイプの人間です。車運転しているときは大抵歌ってます笑 だって思いっきり歌えるんだもん。

パン屋さん巡り
どこかに出かけると必ずパン屋さんを探します。おいしそうだなって思ったパンを2個くらい買って、お家で食べる。好きなのはナッツが入っているパン。あとは食パン買って食べ比べしたりとか。

手紙を書くこと
小さい頃から好きなんです。おばとずっと文通してたからかな。今も大切な人たちに時々手紙やはがきを出しています。出すのは楽しいし、もらうのもめちゃくちゃうれしい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?