見出し画像

東京へ上京して半年で福岡へ移住

2021年5月、結婚のタイミングで31年間住み慣れた名古屋を離れ東京へ移住。

これまで自分が経験したことのないような仕事・生活ができるのでは!と夢見て住みだした東京が、期待外れで病みだす。

自分の生きがいややりがいはなんだろうと内省した結果、死ぬ時に「あー楽しかった!」と言って死にたいと思い、高校の時無我夢中でしていた物書きを再トライしようと決意。


交際期間1ヶ月で結婚した旦那との沢山の喧嘩

ミーハー心で歩いたハロウィン当日の渋谷のスクランブル交差点

毎朝散歩した代々木公園


約半年の東京生活で出来た僅かな思い出を抱えて、福岡へ移住する事になりました。

主人が4月に就職した会社がカルチャーフィットせず、福岡のスタートアップ企業に転職する事になったからです。

まだ東京という土地を楽しみ切れてないのでは?と東京という土地に後ろ髪を引かれつつ
なんて面白おかしい展開なんだろと笑いながら…今月めでたく福岡県民となりました。

福岡は、ごはんが美味しくて、店員さんはみんなニコニコ笑顔で、小戸公園から見える海がとても綺麗です。

画像1

この土地で出来る楽しい事、またこれから訪れるであろう人生のイベントを引き続き謳歌していきたいと思います。

【東京上京物語(終)】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?