見出し画像

真っ直ぐな姿勢に学びたい

note で読んだ記事に、強く惹きつけられる時があります。つい、そのまま、紹介されているKindleも一気に読んでしまいました。

読まれるためとか、人の目をひくためとかではなく、誠実に自身が向き合っている大切なことを書く。

誰かを責めたり貶めるのではなく、公正に偏りなく、自らの思いを文章にする。

そういう姿勢の大切さを、あらためて感じさせていただきました。

※りこ さんという方の記事を読んで感じたことです。全然接点も何も無い方なので、もし御本人から苦情があれば本記事は速やかに削除致します。ご了承下さい。

ついつい、読まれたい、ウケたい、という気持ちに寄ってしまう、そんな自分を戒めることができた気がします。

やっぱり、正直とか誠実とか、そういうのは文章に出ると思う。気をつけよう!


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!