見出し画像

大切な時間


昨日、息子が保育園から帰ってくると
園のカバンを指さしながら
「この中に、だいじなママの絵があるよ!」とニコニコしながら教えてくれました。
「ママの絵を書いてくれたの?」と聞くと、
「うん、ママ喜ぶと思って!」と。

見せてもらうと、紙に可愛い絵が描かれていました。


遊んでいる中で、書いてくれたその絵を見ながら嬉しくなりました。

息子はいつもママやパパにいろんなものをプレゼントしてくれています。

自分が大好きなアイスクリームや美味しいビスケットを食べている時も
「ママとパパにもあげる!」と分けてくれたり、

お店の駐車場では
「危ないから手つなぐよ!」と引っ張ってくれたり。

たくさんの愛と気付きをもらいます。

<大好きな人に、喜んでほしい>
その純粋な気持ちがとっても嬉しい。

わたしも息子みたいに
周りの人たちを笑顔にしたいなー。

そして忙しいとつい見過ごしちゃいますが
日常にある大切な時間を味わいながら過ごしたいです。


今日も
みなさんにとって良い日でありますように。


こはる
(https://www.instagram.com/koharu.yoga2021/​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?