見出し画像

節目の年。人生はこれから。

今月40歳になりました。
節目の年です。

人生100年時代。
まだ折り返し地点にも立っていない。
まだまだ人生長い。

40代の子育て時代。

子育てという大事なミッションはあるけど、
自分の為にも目標を持って何か取り組みたい女性って多いのではないかなと思う。



20代から30代になったときも、
モヤっとした。
29歳までに結婚するという漠然とした人生計画が実行できていなかったのが理由だったのかもしれない。


30代から40代になったときも、
プロフィール欄などに書かれている自分の年齢を
客観的に見てエッ!?となった。

40年生きてこれたということは、
素晴らしいことなのに、
ポジティブに捉えられない自分。
10年経っても成長できてないなと
つくづく思った、、、。 


『まだ40歳になって見慣れていない、
慣れていないだけ!』

自分に言い聞かせている。




しかーし!!!


新たなステージに突入したなと思っている。 

いや、新たなステージにする❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

大学生時代は、夢、希望に溢れていて、素敵な思い出。フリーランスになった今、大学生時代に戻ったかのように、幅広く日々色々なことに挑戦、勉強をしている📚



何歳からでも新しいことは
始められる❤️‍🔥


前進あるのみ❤️‍🔥

☝️関西に引っ越しした人、関西に今後住む予定の人、住みたい人是非読んで🍞

この記事が参加している募集

夢はvoicyで、 ライターのゆらりさんのような パーソナリティになること🎧🫧 よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🫧