見出し画像

おからパウダーで便秘した話

最近私が取り入れたダイエット的な食品がある。
有名な『おからパウダー』だ。
ご存知あのおからが粉になっているもの。
これめちゃくちゃ便利なんですよ!
便利すぎた故に私の身に迫った危険を今回はお話したいと思います。
ちなみタイトルから察するようにとても汚い話なので、お食事中なら読むのを控えてくださいね。

◆粉だから簡単にお菓子とか作れる!

おからパウダーとは名前の通り、おからを粉にしたもの。

粉末状なので、蒸しパンやクッキーなどのスイーツ作りにとっても便利!
しかも低糖質だし、罪悪感も無い!
大豆イソフラボンも取れるし、食物繊維も取れちゃう!
日持ちもするしめちゃくちゃ便利すぎるのがおからパウダーです。
ちょっと前にテレビで話題になって品薄にもなりましたね。

手軽に栄養価が高いおからを食べられるので忙しい現代人にはもってこいな食品。
豆乳入りのおからパウダーも売っているので、健康指数上がりまくりです。
家にあるだけでも健康的でいいですよね!

◆ちょっとで大量のおからなので…

おからパウダー20gを水で戻すと100gのおからになっちゃうのがすごいところ。
たった20gの粉で100gだよ…腹持ち良くて当然ですね。

食物繊維豊富なので、しっかり水分取らないと当然のごとく便秘します。
普段あまり水分を取らない人がおから生活を始めると、間違いなく便秘に悩まされます。

おからパウダー生活を始めるのであれば、しっかり水分は取りましょう。
何ならいつも以上に取るべきです。
これを守らないと、とんでもないことになるからです…!

◆ついついが苦しむ原因に

なぜこんな超当たり前なことを書いたかと言うと、私が今めちゃくちゃ便秘になっているから!!
生理前も重なって究極に便秘です!
もうお腹重たくて苦しいです…。

なんせおからパウダーでお菓子を作るのにハマってしまい、悪い癖が発動。
連日作っては食べを繰り返していたのです。
もちろん水分は普段通り。いつも以上の意識で水分を取っていない為、うさぎのようなころころ状態ばかりで、全然出てきません。
このままでは腸内が破裂してしまう…!!
危機感を感じてマグネシウムの下剤を投与する羽目になってしまいました。
おから怖い。もうトラウマです。

こんなことが起きぬように、今回noteでお話させていただきました。
本当にお腹苦しいんですよ。
おからの食べ過ぎにはご用心…。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
この記事が面白かったり、応援したくなったら♥マークをポチっと押してくれると励みになります!

noteでは他にも記事を更新しているので、良ければフォローもしてくれると嬉しいです♡

それではまた次回の更新でお会いしましょう~!

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁