見出し画像

江國香織さん

すみれの花の砂糖づけ

保育園の頃からずっと片想いみたいに気になってて
でもずっと話しかけられずにいた女の子と大人になってから会うことになって、おすすめしてもらった本がわたしの好みどストライクで。

中でも好きな詩の中の文章が

「せっかくつけてもらった傷なのに」

なぜか読んだ瞬間1番好きだ。わかる。
と思った。

わたしは今までたくさん苦しんで傷付いたりしてきて、その傷全てに「自分を強くする」という意味があると思っているから、未練とかそういう事とは別で忘れたくないと思っていたから凄く真っ直ぐに心に入ってきた。

今は「奈良少年刑務所詩集」を読んでるので
また読み終わったら感想書きますね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,569件

#わたしの本棚

18,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?