見出し画像

2023年の抱負

あけましておめでとうございます🎍

2023年初投稿になります!
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか??

私は地元に帰省し、実家のありがたみを強く強く感じながら正月を満喫しております。
普段は大学の授業やアルバイトが中心の生活で、帰省によってこんな風にぽっかりとゆとりのある時間が与えられると、「あれもやりたいこれもやりたい」と欲望がむくむくわいてくるものです☁️♡

そして、着々と体重は増加しておりますが、帰省中は、少なくとも三ヶ日は気にせずに過ごそうと思います^^;
(未来の私なら、増加分しっかり調整できるよね?頼むぞ本当に)



新年一発目、何を書こうかなとずっと考えていたのですが、やっぱりお正月らしく2023年の抱負でも綴ろうかと…!

ズバリ、今年の抱負は…

ゆとりを持つこと、ゆとりを持つための努力をすること

であります。

2022年は、大学1、2年生をコロナ禍で棒に振ってしまった焦りからか(実際この期間にも自分なりには楽しめてはいたものの)、やりたいことを詰め込んで詰め込んで、あくせくしてしまったことが反省点の一つです。

もちろん、この”あくせく”は、たくさんの素敵な出会いに導いてくれたり、自分の成長にとってたくさん貢献してくれたので、振り返れば良い年だったなと思っています。

ただ、今年は自分にとって、より「結果」が重要な年なのです!
本当に実現させたいことに注力できるよう、2022年の”あくせく”からは少し離れ、この「ゆとり」を抱負として掲げたというわけです。

とか言いながら、新年早々「やりたいこと100リスト」をニヤニヤしながら書き進めて、あれもこれもやりたい状態になってしまっているのですが…

まあ意識するのとしないのとでは大きな違いだと信じてるので、常に「ゆとり」を念頭に日々過ごしていこうかと思います。
これを読んでくださっている、はるちゃんの親しき間柄の方々!私が無駄なことにあくせくしていたら、是非指摘してあげてくださいな(^人^);

とにかく!2023年の抱負はこんな感じになります。
2023年の年の瀬にこの記事を読み返して、抱負の達成ができたか確認しに戻ってきたいと思います。



追伸:
おみくじ2回引いたけど、どちらも末吉でした❕(⌒-⌒; )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?