見出し画像

スペインのニャンコと🇪🇸

毎日、朝から犬の散歩。漂白剤でモップがけ、コーヒー飲んで、ひとしきりSNSなど、気づけばお昼頃、12時ですが、お腹空いてもスペインのお昼ご飯は2時から3時ですから、ここからが、我慢の時間。(といいつつ、一杯🍺飲んだりできるのがスペインのいいところ)ところが、今は実家生活なので、我慢の日々なり。お昼ご飯の後はお昼寝してからの、夕方のお散歩、そこから夜が長いけど、私は早寝早起きなんだなー。スペインは夜型人間、お話好き人間、今は、あまり家から出てはいけないとか、夜も時間の制限。そして今日から、公共の交通機関でしゃべるな!!とニュースでやってる。 それは、スペイン人にとって大事件。どんなに辛いことかと思います。 地下鉄の中がシーンとしてる、バスの中がシーンとしてるスペインってスペインじゃない!! でも仕方ない

画像1

そして、私は、ワンコが里子に出てしまい、寂しくて仕方のない日々だけど、ニャンコがやってきたので、(全然近寄ってくれないけど)とりあえず、餌やるとよってきてくれる。しゃべらないけど、話しかけてる日々。スペインのニャンコはあまりにゃーとは言わないんだなーとお思いながら、毎日ニャンコとお話しする日々です。

人って、しゃべらないと辛くなる。果たしてスペイン人がどこまで我慢できるの?しゃべらない時間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?