見出し画像

自給自足の喜びin spain!!


#あの失敗があったから

トマト🍅を実家の義父さんが、植えてくれたので、毎日朝晩水をあげてたら、あれーどれだけ大きくなるの?2mを超えてるではないの?

画像1

オーガニック!!不出来なトマトもあれど、🍅たわわになってます。そして、それを朝食べるー。なんと健康的な!

Instagram(cocoroco_tabi)にてトマト動画もアップしてますので、よろしかったら見てください。

私の中でトマトは大好きな野菜。赤ん坊の頃から、八百屋で1個もらっては食べていたようで、今も、そのトマトらしい味と、葉っぱから香るトマトの香り🍅、どんなエッセンシャルオイルの香りよりいいなー!!って思います。

そんなトマトを本日収穫いたしまーす。農薬ないから、ちょっとぼこぼこですが、いいのいいの味があれば、太陽の☀️栄養と、私があげてる水の栄養?それだけでいいのだ。ちょっとした失敗は気にしない、気にしてたら前に進めないものー。


画像2

自然とともに生きている。そんなことを実感しております。

ニャンコのプチは、チビネズミを確保した模様で、自慢げです。これでネズミも現れないでしょ?😂大きいネズミには負けちゃうかもしれないなーと思いながら、翌朝このネズミはどこに行ってしまったのかなー。ヤモリにネズミ、バッタとしか喧嘩できない、彼女もいないニャンコとの生活もあと2週間ほど、

いよいよカミーノ巡礼のことが本格的になってきて、ドキドキ準備も大変なり、計画していかないと、先に進めないけど、あー😮‍💨どうして、オンラインサロンの構築ができないのか、泣けるわ〜😂

まだまだ失敗ばかりで前進しておりません。いや、なんとかしなければ、前に進まなければ…

トマトを食べて頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?