見出し画像

朝陽の影に…田舎生活の厳しさ。

 本日は、昨日のスペインの祝日(11月1日すべての聖人の日)の振替休日で、連休最終日。村の(町ですけど)目覚めは静かです。 状況は悪くなる一方のスペインです。 残念ながら…  どうやら日本では、コロナがスペインで変異して凶暴になってるらしい話があるけど本当?気おつけてねというメッセージが来るのだけど、数字では増え続けてるのだけど、今いるところでは全く感じない。気をつけるには気をつけるのだけど、コロナ以外の何かに押しつぶされそうになっている感じがあるのは事実。

画像1

ついこの間まで、パティオ祭りで、賑やかになりつつあったのになー!! スペイン人の中にもやはり、訳もなく落ち込んでる人も多いようです。 なんとか、この世界から脱して、未来に向けて進んでいかないといけないのだから、アルコール消毒車にやられた、ネズミたちが🐭しにまくってる中に、逃れて入り込んでくる強いネズミもいるわけで、ネズミと同じにしちゃいけないけど、逃れて入り込んでる強く、たくましい精神力をねずみ、(ネズミってあんなに可愛くないのに、ミッキーマウスやら、トッポジージョやら、キャラクターになってるのがすごい😂)そう、ネズミに学び?おかしいなこれはちょっと、でも、強くたくましくしないといかんのであります。

画像2

ネズミ対策の一つで、猫ちゃんが今家にいますが、田舎の家に猫ちゃんが多い理由はここにありって感じなのだ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?