見出し画像

肩と腕、脚とお尻、それらを繋げて走る

両腕と両肩を上手に使うと、
お尻と脚を繋げて動かすことができて、

カラダをスムーズに回せるようになる。
よって、

①スムーズに足に体重が乗る。

②膝、足や足首の痛みを防ぐことができる。

③走る距離を延ばせるようになる。

④胸を柔らかくし、呼吸をラクにすることができる。


と、私がストアカでの「ランニングのための動きづくりレッスン」で参考にしている本の第1章に書いてあります。


画像1

今回の章のレッスンの目的に近いもの、You Tubeにアップしました!

興味ある方、お試しくださいませー。

https://youtu.be/R2VNxEUUDOo


これまで走り続けてきた経験からして、

これって、すぐにできるようになるものではないけれども、納得!

②の痛みの経験は、足首については、トレイルで捻挫でもしない限り経験したことないし、他のものもほぼ経験がないけれども・・・。

スムーズに足に体重が乗っていく気持ち良さ!

かつ、呼吸がラクにできるからついついペースが上がってしまう感。笑

走る距離が延ばせるワクワク☆

ああ、走ることって、楽しい!
ワクワクが広がるー!

と、素直に感じられたのです。

ストアカでのレッスンは、見本をお見せするものではなく、言葉による動きの指示を聞きながら動くものです。興味ある方は、こちらのstand.fmからどうぞ。

https://stand.fm/channels/5f12cee236e4dd5a2d4a1577

★ストアカの講座はこちらよりどうぞ。(先着30名さまのお得なクーポンあります。)

https://www.street-academy.com/myclass/113354?conversion_name=direct_message&d_code=bbeDnk6c&tracking_code=d352e170440a6ff70a1ace3647fe84f5


ストアカでの講座の内容は、変わります。こちらでスケジュールをご確認ください。

https://calendar.google.com/calendar/u/0/embed?src=krv29oprf1tl8521arjl5kufco@group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

梅雨☔️が始まっている地域も多いですね。
梅雨の合間、楽しいウォーキング、ランニング、お散歩を😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?