見出し画像

ひとりで暮らすこと。

一人暮らし2年目。
一人で過ごし始めて少しするとホームシックがやって来て、Perfumeのワンルームディスコをループして聴いていた。
もうマイホームだけど、まだ知らない家にいる感じは残っている。
そしてやっぱり、実家が、家族が、恋しい。
一人は自由だけど、だからこそ寂しくなる。

でもね、ひとりも悪くないんだよね。

朝、クリスマスBGMを流しながら支度をする。
(たまに気合入れてメイクしたり、気分で髪を巻いてみたり)
誰もいないけど、ただいま~って言っちゃう。
(自分でおかえり~までがセット笑)
ナツメグとカレー粉を間違えて、カレー風味のハンバーグができちゃう。
(普通においしい!)
たまに来るミスド欲に負けて、大人買いしちゃう。
(1個までというルールはもう無いのです!)
バイトが夕方までの日は、帰りにポップコーンを買って、プロジェクターで映画を見る。
(準備まで楽しい♪)
お気に入りの入浴剤を入れた湯船に浸かってカラオケ大会を開催する。
(入浴剤を、お風呂に入るためのエサにしちゃう)
sloppy dim の曲を聴きながらコーヒー片手に夜空を眺める。
(チルいね~!この瞬間だけ恋愛映画の主人公)

”一人”でも”独り”でもなく、”ひとり”
住んでるのは一人だけど孤独なわけじゃない。

卒業後はふたり暮らし。
ひとり暮らしという時間を、今は楽しんでやろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?