見出し画像

ハッピーカカオデー

パリではサロンドショコラ開催中、世間はハロウィンですが、私はチョコレートまみれの一日でした。


ブノワ•ニアン

銀座に先月オープンしたブノワ•ニアンさんの実店舗。

銀座三越からすぐの路面店
店内もハロウィン仕様です

チョコレートのお店って、なぜこんなにテンションが上がるのでしょう?
選ぶ喜びとお店にいる幸せ。
疲れた時にも復活できる私にとっての充電ポイント。

食べ比べたくなるチョコレート
本日までの期間限定ディスプレイ
ケーキもまるでディスプレイ

生活必需品の黒い宝石。
美味しさの秘密は?と問われて「機械」と答えたとの噂の元エンジニアのショコラティエが手掛けるチョコレートは眺めているだけでハッピーになれます。

目移りしてしまうボンボンショコラ

併設のカフェは事前の要予約制ですが、ご自愛スポットとしてもよいかもしれません。


Bar和ごころ

赤坂見附駅、ビックカメラの裏手にあるのがBar和ごころ。
和食が出てきそうな落ち着いた店内ですが、こだわりのチョコレートカクテルとBar専用チョコレートを堪能できるお店です。

チョコ尽くしのペアリング
Bar専用チョコレート

パンフレットを手に取ると余計に迷う品揃え。
気になるお酒を選んで、相談すると最高のマリアージュを教えていただけるのです。

苺と柚子のチョコをセレクト

ノンアルコールのメニューも充実しているので、チョコレートメインでも大丈夫。
カカオをまるごと味わうことができるカカオパルプ、カカオニブを使用したカクテルも。

カカオパルプのカクテル
自家製生チョコ使用のカクテル

頑張った自分にご褒美をあげたいとき。
気分転換が必要なとき。
カカオで心にも栄養補給。

また明日から頑張ろう。
心身ともにエナジーチャージできる私のパワースポットです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

サポートして頂けると嬉しいです。あなたの応援が励みになります♪