見出し画像

好きなもの・気になるものを発信したいのに、文章を書くことが苦手だから。

noteをはじめたきっかけ。

世の中には気になるものがいっぱいあって、それを誰かに伝えたかったり、共有したかったりするのですが、言葉にするのがとても難しい。でも、伝えてみたい。ずっとモヤモヤしているだけではダメだと思い、たくさんアウトプットの練習をしようと思い、noteを使ってみました。

noteつかっているひとの記事は、まず見出しがキャッチ‐で心惹かれるし、文章もわかりやすい。するりと心に入ってくる。いつか自分もこんなふうに言葉を紡んで、いろんな人と共有したり、共感していくことが目標です。

さて世の中の気になるもの、いろいろあって、ふらふらしていますが、自分の好きなものをお題に、何かつらつらと文章をかけたらと思います。

【かきたいなあと思ってること】

・見た映画のこと。主に洋画とアニメーション。

・見た漫画のこと。手あたりしだい読む。

・行ったとこのこと。自然のあるとこが好きです。

・おいしそうに盛り付けられたごはんとおいしいごはんのこと。

・買ったもののこと。もうなんでも。

・自然のこと。登山と植物が好きです。

・見た夢のこと。とにかく毎日と言っていいほど不可解な夢を見る。

・生きてて気になったこと。もうなんでも。

・撮った写真のこと。いまだコンデジ派です。

ひとまずがむしゃらに書いてみたいけど、いつか少しずつ共通項のあるかたと繋がれたらなと思います。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?