見出し画像

波累の話14

今日も10センチ前進。

なんと本格的に、転職活動を始めた!
昨年末頃から求人サイトは眺めてたけど、眺めてるだけで疲れてた。
そんな私が、まずは面接ではなく話を聞きたくて、
サロン見学を申し込んだのだー!!驚き。
昨日、散々田舎の実家に帰りたいと豪語してたんだけど、
今回の転職は引越しを伴わないもの。
色んな都合で、今すぐは帰れないから。
帰る日まで、ずっと担当させてもらっているお客様にも来てもらえる場所を探してる。

私がスタイリストデビューしてから、○十年の付き合いの大事な人達。
この方達のおかげで、何とか頑張れて、ご飯が食べれている。
田舎に帰る=さようなら。
寂しい。
だから、また付いてきてもらえるなら精一杯、最高の提案をしたい。
私の悔いが残らないように。出来るだけの恩返しを。
お客様からしたら、こんな風に思われてるのは重いかな。

悲しいかな今の環境じゃ、私の状態が悪い。
暇過ぎて心が折れそう。
新規のお客様ゼロでやっていくのは、私には無理だった。

その辺のバランスが良く、忙し過ぎない、1人で最後まで仕上げる。
そんな店を探した。
なかなか無くて、諦めかけたら、おっ!と目を引くお店を見つけた。
まぁまだ、話しもしてないし、私なんて必要無いって言われるかもだけど、
今日、また10センチ進んだ事は認めよう。

あともう一つ。
ずっと地元在住の友達にも相談した。
やっと言えた。
私の家の事も全部知ってるから、理解してくれた。
無理じゃないけど、しんどいかも。
帰っておいで!の気持ちもあると。

ここまで。今日はここまでー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?