見出し画像

【仮想通貨報酬が数倍】ブラウザ・Braveで行った三つのこと

はじめに 〜導入〜

こんにちは、ハルです。グローバルエンジニアを目指しています。
今回はブラウザ・Braveの報酬が数倍に膨れ上がった、ということを記事にしてみました。こちらで5つ目の記事となります。早いものです

デフォルトブラウザであった『Chrome』から『Brave』に変更して3ヶ月。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
因みにですが、変更理由としては以下にまとめました。
個人的に凄くおすすめです。公式サイトのURLは下記に貼りました。
参考までに…

・不要な広告を非表示することができる点(★)
例)ー youtubeの広告をスキップできる
  ー webサイトの読込を高速化できる点(広告を非常時するため)

・報酬(仮想通貨:BAT)が無料で貰える点(★)
  ※bitFlyerで円に換金できます

・Chromeのパスワード等の設定を引き継げる点

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、本題に戻り。

具体的な数値(報酬)は以下です。

実際の報酬(上:既に保持している(2ヶ月分)、下:今月分の報酬(1ヶ月分)


最初の方(2ヶ月)は報酬が少なかったですが(約$1(アメリカドル))、
先月はたった1ヶ月だけで2倍近くの報酬をいただくことができました。
どうしてこのような形となったのか、それまで行ったことを下記にまとめました。今回もご愛読いただけたら嬉しいです。

報酬が数倍になる前に行った三つのこと

1.とにかく使用し続けました

Braveにて、仮想通貨を貰う為にはまず広告を受け取け取る必要があります。
※因みに、報酬は受け取った広告を閲覧することで発生します。

つまり、我々(報酬が欲しい人)としては、まずは
いかにして広告を多く受け取れることができるか、ということが重要となります。

その結論として、まず多く広告を受け取る為には、とにかくブラウザ(Brave)使い続けることが何よりも大切になります。なぜなら、ブラウザ上で表示される広告は、使用するユーザに沿って(合わせて)表示されているからです。


例えば、あなたがファッションに興味があったとします。可愛い服が好き!モデルさんの着こなしを参考にしながら、好みの服を毎日探している。
たまに、ネットショップで購入したりもしている。

このように常日頃からファッションについてネットサーフィン(購入等)の行動データ(履歴)、実はブラウザの運営会社にデータが送られています


こんな経験はございませんか?

・一回旅行のことを検索すると、ネットの広告(youtube等の広告)が旅行関連のものが頻繁に表示されるようになった。

まさにこれは、使用しているブラウザがあなたの行動データ(履歴)を調べ、その調査結果を元にして広告(旅行関連)を表示させている、ということになります。

ここまでをまとめると、ブラウザ側がユーザに広告を渡す為には、
ユーザの行動データが必要となります。

なので、まずはあなたの行動データをBraveに送り続けること。
その為にはBraveを日頃から使い続ける他ありません。

2. Brave Newsを受け取れるよう設定しました

Braveニュースを設定画面

繰り返すようで申し訳ございませんが、
報酬を多く貰うためには、まずはとにかく広告を受け取れるようにすることが大事になります。

このトピックである『Brave Newを受け取れるように設定する』ということは、端的にお伝えすれば広告が表示できる箇所を増やすことに繋がります。

詳細な画面はプライバシーを考慮して伏せますが、初期状態だとデフォルトのページ(まだ何も検索していない基本画面)のみに広告が表示されますが、これでは表示箇所が少なすぎます。

Brave Newを受け取れるように設定することで、上の画像(↑)の『Scroll for Brave News』が追加され、そのスクロールした中に広告が表示されるようになります。

複数の箇所に広告が表示されるようになることで、受け取れる広告(報酬)も伴って増えます。

■補足

これはまだ調べきれてないのであくまで個人的な感想です。
Brave Newsで受け取れるNewsの種類(トピック)はなるべく多い方がいいと思いました。

受け取るNewsのトピックを決めることができる

↑の画像でいうと、『Forbes』だけでなく、『Fortune』や『FOX Business』等のトピックも受け取れるように設定するということです。
理由は、これも繰り返しですが、ブラウザはユーザの行動データ(履歴)を元にして広告を表示しているからです。もし、こういった設定もブラウザ側に送られていると考えると、トピックも幅広いことに越したことはありません。

3.表示された広告を積極的に見に行きました

三つ目は、単純です。
表示された広告は積極的に見に行きました。
因みに、見に行かないと報酬が手に入れません…

結論、本当かどうかは分かりませんが、こういった行動データもブラウザ側に送られていると考えたからです。送った広告を積極的に見てくれるユーザには、ブラウザ側も送りたくなる。

例えるなら、何か物をあげたとして何もお返しがなかったら悲しいですよね?

ブラウザ側が見て欲しいと思って送ったのに、ユーザは見てくれなかった。二度と送ってやるもんか、とブラウザに覚えられてしまって広告が少なくなってしまっては困るわけです。

終わり 〜closing~

今回はブラウザ・Braveの報酬が数倍に膨れ上がった、ということを記事にしました。行ったことは以下の三つです。

1.とにかく使用を続ける
2.Brave Newsを受け取れるよう設定
3.表示された広告を積極的に閲覧

具体的な設定は、他のサイトを見ていただければ幸いです。
下記の公式サイトのURLを貼っておきましたので、参考までに。

これからブラウザを変更してみようという方にもおすすめなので
是非見てみてください。ではこの辺で。

よかったら『いいね』いただけると…

↓Braveの公式サイトです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?