見出し画像

[英語力ゼロからの英語学習日記]8月22日

こんにちは!今日やったことを紹介していきます!

今日行ったこと

TOEICテスト 解き直し


part1

6問中1問ミス

part2

25問中11問ミス

今日学んだこと

TOEICのリスニングはpart1,2は簡単である為点数を取るためにはミスを減らすべきだと感じました。part2が特にミスが多くその原因がなんとなく音声を聞いているだけになっていたからだと思います。質問を聞かれて答える問題なのでまず最初に5W1Hの何が来ているのかに着目して問題を解くようにしようと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました
応援してくれる方はぜひスキしてください
また何かTOEICのおすすめの勉強法があったらコメントしてください








この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?