見出し画像

はじめまして。

これからnoteを書いていこうと思います。
なかなかの3日坊主だと自覚しているので、
どこまで続くかわからないけど、とりあえず続けることを一つの目標に
してがんばろう。

まずは自己紹介。
私は29歳独身の女。
大阪府出身。
キャリアとしては、 国公立大学卒業→新卒でパナソニック入社→
リクルートに
転職→退職(今)→起業(未来)

のような歩み方をしています。

これだけ見ると、「なんだよ、順風満帆な人生自慢したいだけかよ」
みたいな風に思われるかもしれません。

たしかに、客観的にみると割と順調に進んできているように見えますね。
(自分で言うな)
しかし、私は自分のキャリアや生き方そのものについての違和感を感じる
ことが多く、そのたび悩んで悩んで悩んできました。

「もっと仕事を楽しみたい」
「果たして自分が本当にやりたいことってこれなんだっけ」
「自分の人生ってなんなんだろう・・・」

こんな思いを持ち続け、約7年。
私は会社を退職し、起業しようと思い立ちました。

このnoteでは、
・今までキャリアで悩んできたことや体験談
・その結果至った考え方
・会社員時代の話
・起業の話(現在進行形で見てもらえると思います)
・女性ならではの悩み

などをテーマに発信していこうと思っています。(いまのところ)

「キャリアに悩んでいるけど、どうしていいかわからない」
「仕事が楽しくない」
「起業に興味がある」
「女性ならではの悩み(恋愛、結婚、仕事)を解決したい」

上記のような悩みをもつすべての方に、少しでも参考になれば幸いです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?