見出し画像

お麩のフレンチトースト美味!味よし!接客よし!景色よし!

お麩のフレンチトーストって食べたことありますか?
私は、フレンチトーストは初めて食べました

金沢に住んでいると親しみがある「車麩」
たまごとじやおでん・煮物によく使います。
私はお弁当に入っていたりします。

この「車麩」でつくったフレンチトーストが
めっちゃ美味しかったんです!

美味しく食べられたのは
①フレンチトーストそのものが美味しかった
②接客が良かった
③景色がよかった

この3点が揃っていたからです

今回は
①フレンチトーストのそのものおいしさについて

「車麩」のフレンチトースト
食べるまえからフレンチトーストを焼いた香ばしさ
砂糖を焦がしたいい香りの広がりがありました

画像1

車麩に卵がしっかり染み込んでいて鮮やか
生クリームのうえに添えられた
お花の形をしたピンクの麩
黄色とピンクの組み合わせが美しく
見た目が華やかで写真映えします

画像2

パンのフレンチトーストはふわっとしていて、
口のなかで溶けるものです。
「車麩」のフレンチトーストはもちっとしていて弾力があって柔らかい、パンよりも噛み応えがあります。甘いのは砂糖の甘みではなく、お麩の甘み。

フレンチトーストに添えられた
イチゴのジェラートも本格的
イチゴそのものの味がするほど濃厚
フレンチトーストと合わせて食べても美味

生クリームはさっぱりしていてしつこくない
とても上品な甘さでフレンチトーストを引き立てます

パンのフレンチトーストとは異なるおいしさ。
新しい食感、季節を楽しめるメニューです。

金沢人に親しみがある食材「車麩」
その「車麩」のフレンチトーストが味わえるお店が
不室屋カフェ 香林坊大和店
いしかわ四高記念公園がとなりにあり眺めもいいです。

画像3


人気観光地 兼六園からも近いので、
休憩場所としてもおすすめです
次はお麩のカツレツを食べたいな

店名|不室屋カフェ 香林坊大和店
住所|石川県金沢市香林坊1-1-1 大和香林坊店5階
営業時間|10:00~19:00
定休日|大和香林坊店に準ずる
予約|不可
駐車場|大和香林坊地下駐車場 150円/30分
Gotoeatクーポン|利用可能

金沢の美味しいをたくさん伝えるために使わせていただきます!