見出し画像

トラウマ治療

いまある環境を失う可能性をかけてまで、トラウマの治療をすることが怖くて、ずっと逃げてきた。

でもね、もう私のこここが限界だった。

治療しても、しなくても

過去と向き合っても向き合わなくても

それはみんなそれぞれでいいとおもう


でもね、私は向き合うこと、治療を選んだ

向き合うことでラクになるのか、生きやすくなるのか、傷がいえるのかそんなのわからないけれど、でも挑戦したい。

今の正社員の仕事も続けられるかわからない、お金もかかる、住む場所もなくなるかもしれない、ごはんも食べられなくなるかもしれない・・・

それでも、私はわたしの人生を生きていきたい。

だから心の手当てをすることに決めた。

生傷がきれいになるわけじゃない。かさぶたにしかならないかもしれないし、傷跡として残るかもしれない。

それでもいい

すこしでも可能性があるなら、挑戦してみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?