見出し画像

優しい優しいあなたへ


あなたが得意なことは
だれかが苦手なことかもしれない

あなたが苦手なことは
だれかが得意なことかもしれない


あなたが大好きなことを
だれかは大嫌いかもしれなくて

あなたが大嫌いなことを
だれかは大好きかもしれない

あなたが無意識にできることは
だれかがどうやってもできなくて

あなたがどうやってもできないことを
だれかが無意識にできるかもしれない

そうやって世界はうまくまわってる


だから もしあなたが自分自身に
嘘をついてしまったら
我慢しちゃったら
無理しちゃったら
違う自分を生きてしまったら

本来その場所にいるはずの人が
いたい人が
あぶれてしまうかもしれない

そして、何より
あなた自身の心が泣いてしまうかもしれない

だからどうか
あなたはあなたのままで
素敵な人生を





おまけ

わたしはもともと好きなものを好き、嫌いなものを嫌いと言えない人でした。Noが言えない人でした。
でもそれだとやっぱり生きるのはとっても苦しくて…

他のだれかになろうとしても、なりきれなくて、その度に落ち込む。
そんな毎日でした。

でもある日、わたしが嫌なことをある人はとっても楽しそうにしていて
「ああ、そっか」と腑に落ちたことがあります。

みんなと同じを求めて嘆いた日もあったけれど
みんな同じじゃないからこそ、この世界がまわっていて。
そう思ったら、心がふっと軽くなって
前よりは、好きなことややりたいことに自然と向き合えるようになりました。

そんなことをふと思いました。












この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?