見出し画像

受け取り上手になりたいな(前編)


愛や優しさってたくさんたくさんある


ふわふわほわほわしたのもあれば

シャキッとしているものもある


ハート型もあれば 

星型もあって

まあるいものもあれば

尖っているものもある


サラっとベタつかないのもあれば

濃厚なチョコレートみたいなものもある


大空に打ち上がる大輪の花火のようなものもあれば

暗闇の中でずっと光り続ける灯火のようなものもある


一見すると凸凹したり、棘があったりして受け取りづらいのに

受け取ってみると中はとってもとっても温かかったり

逆に、温かいと思って受け取ってみたら

中身が冷めていたりすることもある


一見するとなんにもなんにも見えないのに

実は内側には熱い熱い思いが隠されてたりもする


愛や優しさはひとりひとり何もかもが違うから

ときどき気づかないうちに取りこぼしてしまうこともある


「ああ、あれは愛だったんだ」
「ああ、あれは優しさだったんだ」

後になって気づく


でも


もう後になってから気づくのはいやなんだ

だから取りこぼさないように

全部全部キャッチできるようになりたい

受け取り上手になりたい


そんなことを思う
















この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?