見出し画像

体力だけが売り!【ラウドボーンEX】評価と使い方!《トリプレットビート》ポケモンカード ポケカ まとめ レビューデッキ おすすめ サイト 当たり 最安

こんにちは。
今日は、炎タイプの御三家ラウドボーンをご紹介します。

前記事のマスカーニャEXが今弾の表紙ポケモンでは最強ということになりましたが、炎タイプも負けずに頑張ってほしいですね。

 
ラウドボーンEX 評価点 5.5

たねEXポケモン一撃の火力と、VMAX並みのHPが魅力的なカードです。

上技は機動力がありますが、威力も効果も使いにくい数字になっています。

下技バーニングボイスは、ポケカ伝統のひきしお方式です。2エネ270というコスパにはロマンがあるとはいえ、たねEXポケモンまでしかワンパンできません。

さらに相手にターンが返って攻撃を受けてしまうと、体力と一緒に技のダメージがガクッと下がってしまいます。これではせっかくの高HPが最大限に活かせません。

甘く見てもヒスイウインディEXを超えることはなく、ひっそりとストレージに眠っていることでしょう。

トリプレットビートはオンラインショッピングがおすすめです。店頭で並んでいるカードは店員や転売ヤーにサーチされている可能性があります。


やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。