見出し画像

なんじゃこりゃ【スターミーV】評価と使い方!《バトルリージョン》ポケモンカード ポケカ まとめ レビュー

なんじゃこりゃって書いたけど、なんだかんだ活躍の機会があるかもしれないカードが登場しました。

 
スターミーV 評価点 6.5

「スピードスター」
貫通という点は良いものの、如何せん打点が低すぎることが難点。非Vでさえワンパンできないケースが多く、遅すぎます。

「エナジースパイラル」
相手依存の青天井技。エネルギーが7枚溜まっていれば、VMAXすらも一撃で仕留めることができます。

スターミーVがベンチに見えると相手は盤面を調整するので、モスノウでもメロンでも何でもいいので奇襲することが大事です。

逆に使うつもりがなくてもベンチに置いておくだけで、アルセウスVSTARなど多くのエネルギーを揃えるデッキへの牽制ができます。

使いにくいカードではあるので流行らないとは思いますが、状況によっては相手の不意を突くロマンカードとなりそうです。


やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。