見出し画像

【死にたい】って思ったことありますか? 最後まで読んでください、

当時26歳の時
あっ印税欲しいな!という安易な考えからこの小説を書くことに決めました。どうせ書くならと自分なりに「大切な物」をテーマに考えました。

それがこれです↓↓↓


自分自身イジメられたこともある。
当時のニュースでは、イジメで自殺。殺害。
かと思えば友人が出産した。
素敵な授かりがあったり。『命』って儚くて尊くて、感じる人が違えば汚く感じる人も居れば綺麗な人もいる。

だからテーマは命にしました。

とは言え重い話は書きたくない!面白おかし
書きたい!
そして裏テーマ

ひねくれ者の自分は、ハッピーエンドで終わりたくなかったんだす!です!

そんな世の中上手く行きません。物語も勇者が悪魔を倒してお姫様助けてハッピーハッピー!!
まぁいいんですけどね‪𐤔‪𐤔‪𐤔

    そんな感じである程度伏線も考えながら仕事中に内容を考えながら夜な夜な書きました。
ちなみに小説に関しては素人です。
数冊しか最後まで読んだことはありません。
実際完結まで終え、当時出版社にも応募しました!
結果は自費出版で出さないかと…

んー悩みましたがそれなりのお値段でしたので断念してしまいました。
それから数年この作品は眠ることになります。おやすみなさい。

    それからネット環境(世界)がまぁ広がる広がる!流行りの困った菌のように世の中がネット世界に!

なんだかんだでnote様に出会ったわけです。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

最終的には一冊の本として形にはしたいです!
ここには応援してくださる方、同じように執筆してる方。沢山いて見てるだけで刺激になります!
noteを初めて数日、応援してくださった方も居ました。めちゃくちゃ嬉しかったです。
がんばろーって思いました。

これからも少しずつではありますが編集しつつここに載せていきます。完結しました!
1人でも読んでくれる人が増えていくと信じて。
頑張るぞー٩(´・ω・`)و

ちなみ簡単なあらすじを┏○ペコッ
主人公の誠は、突然何者かに殺された
愛する妻を残して
目を開けるとそこは天国と地獄の境目
そして
天国行きか地獄行きか決められる
もちろん誠は天国行き決定なのに…
地獄へ落とされてしまった
地獄から天国へ行くためには条件をクリアしなければわならない
その条件が霊体のまま現世に行き
いま死ぬべきではない人の命を5人救う事
成功 失敗 悪事
これらの行動で歳を若くさせられる
そのまま消滅の可能性も…
笑いと感動と恋愛もあり
そして
命の在り方を考えられるような作品です

話は変わります

突然ですが、なんとなーく、ちょびっと、少しだけ、はたまた本気で、つい口に出したことある人いると思います。

『 死にたい 』って思った事。

自分はとにかくポジティブ人間だし、病むとか悩むとかほぼ無縁だと思っていました。
でもつい最近 立て続けに不運が続いて。とにかくあんなことこんなこと。
裏切り、騙され、借金、怪我、etc…
睡眠不足にもなるはでズタボロになっていました。
楽になる方法をやはり考えてしまう程弱ってしまっていました。

その時、父親の一言を思い出します。
『どんな事でもありがとうって口に出せ』
感謝する時も辛い時も口に出せって。
普段からありがとう言ってるし!なんて思って気にもかけてなかったんですが。

いじめてくれてありがとう?
だからこそ弱い立場の人の気持ちが分かるようになったよ。

居なくなりたいって思ってしまってありがとう?
生きなきゃいけないって考えるきっかけになったよ。

騙してくれてありがとう?
被害者の辛い気持ちを知ることができたよ。

と、普段考えない考え方ができるようになりました。

何が言いたいかと言いますと、生きていれば当然のように楽しい事辛いことはあります。
その時々に、その事柄に対して感謝を忘れないようにしたい!
そんな風に考えられるようになりました。

ここまで読んでくれてありがとうございます

スキ♡下さいm(_ _)m励みになります!
よろしくお願いします

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?