見出し画像

【コラム】濃ゆい色の床のあるくらし


こんにちは!
内装材ECショップハロハロの中の人・Rです。


おうちの床の色って、何色ですか?


そんないきなり家の床の色をたずねるひとはおらへんやろな…と思いつつ。

みなさんのおうちの床の色は何色でしょうか🤔

おうち時間が増え、DIYやリノベーションが流行している昨今ですから、
より快適な住空間を……と、考えるひとが多くなったように思います。


筆者のいまのおうちの床の色は、こんな色です。(画像右側)


ビフォーアフターです!


このとおり、だいぶ濃い色のクッションフロアを敷いています。
オーク材らしい色味と、お掃除のしやすさが気に入っています😊


そして、この色にしたいちばんの理由が……



床に落ちている髪の毛が!目立たないということ!



なにをそんな怠惰なことを…と言われるかもしれません。ほんまにそう。


でも、でもですね!
これはほんとうに、やってよかったな…大正解だったな…

そうしみじみ思うDIYなんです。


😊



以前、真っ白なフローリングのお部屋に住んでいたことがありました。

最近の賃貸、新築のワンルームって、
けっこう真っ白なことが多い印象です。


白すぎてちょっと気をつかっちゃう…!



例に漏れず、筆者のおへやもそんな真っ白けの一室だったのですが…




とにかく、とにかく、床に落ちた髪の毛が、目立つんです…!
※もちろんめっちゃ掃除はしています



いいえ、むしろあれは……
掃除を強いられている、と言っても過言ではありませんでした…😭



たった30秒前に掃除した場所に戻ってきたら、
もう髪の毛が落ちていたりなんかして🤔


それが目に入ったなら最後、もう掃除しなければいけません。
どんなに体が疲れているときも、粘着コロコロでころころころころ……


無心でコロコロ……



コロコロ…コロ………😭


さては抜け毛がひどくなっているのかと思い美容院に行ったり、
友人に相談したら「それものすごくわかる」と同意されたり、
ルンバを導入しようにも部屋がせますぎてどうしようもなかったり、
白髪を見つけたくらいでもうすべてをあきらめてしまいました……


😭


そんなプチストレスの積み重ねを根本的に解決するのが、
この「濃い色の床」だった、というわけなんです……!



床の色が濃ければ、
少なくとも髪の毛は…目立たないから…!!



クッションフロアは掃除もしやすいですし、
筆者のように毎日水をこぼすようなドジでも大丈夫!🚰

賃貸だから床を傷つけたくない…という慎重派さんにもおすすめです🌸



もちろん落ちている髪の毛の数が減っているわけではありません…



が!


見えなければいいんです、目立たなければいいんです!
それで疲れた体を動かす理由がなくなるなら!良いんです!!



😉



わたしたちは、日々たくさんの情報に踊らされています…(?)


そんななか、ちょっとでも心やからだに負担を引き起こすような情報は、
できるだけシャットアウトしながら暮らせたら、と思います……


が!



もちろん、濃い床のおへやでなくてもいいんですよ…😉


東リさん|写真はカタログ:シートコレクション CF 2021-2024|品番:CF9502


素敵な木目・石目をはじめとして、
クッションフロアにはたくさんの商品がラインナップされています。


モルタル調、石っぽい質感のものまでさまざま!




一軒家でも、マンションでも、賃貸でもたのしめるクッションフロア。
おうち時間DIYにももってこい!なので、
ぜひお気に入りを探してみてくださいね😊



みなさんのおうちの床の色は、何色にしたいですか?



あとがき
Rです。最近お豆腐をずっと食べていたら、口内炎がたくさんできました。なんてわかりやすい栄養不足…!


この記事が参加している募集

我が家のDIY

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?