見出し画像

鍼灸整体サロンの中身


沖縄県宜野湾市・鍼灸整体サロン ハリスマの大城です。
ご覧いただきありがとうございます。

・1年以上慢性痛でお悩みの方

・お身体が大きめの方

・過去に納得のいく鍼を受けたことがない方


に特に受けてほしいと考えています。


その前に私のことを知っていただきたいと思い、自己紹介ページをややボリュームありで作成しました。是非ご覧くださいませ。


★ 施術者:大城ってどんな人?を深堀り(自己紹介)



鍼灸整体サロンってそもそもなんだろう?


私は自分の屋号を
【鍼灸整体サロン ハリスマ】としました。


「ハリを通して(お互いに)笑顔で生活する毎日を大切に!」

といった意味が込められています。


(お互いに)というのがポイントです。

ヒトの身体に触れるわけですから、
こちら側は特にエネルギーを充満した状態でいたいのです。

私が整っていない表情や態度、そんな状態でお身体に触れられてほしいと思う方なんていないはずです。いたらちょっとおかしい。



話は戻りますが少し前までは、

【ハリスマイフ】
鍼・笑顔・生活を組み合わせていましたが、なんだかしっくり来ない。


整体というほぐしにもチカラを入れているため、
(骨盤矯正はしない派です)

鍼灸院というやや堅めの印象より、
鍼灸整体サロンとしてほんのり柔らかい印象になるかと思いましたが・・・果たしていかがでしょうか^^



鍼灸と整体がどう組み合わさる?


私は鍼灸、鍼灸と言いながら、お灸はほぼしません。
(免許はしっかりあります)


そのお灸をしない理由は、赤外線ランプを使用するから。

お身体に鍼打った状態で、赤いランプで体表から温めるあの機械です。


お灸の良さを分かったうえで、あえて赤外線を使用するのには理由があります。

熱をできるだけ広範囲で送りたいんです。
その反応を見て、熱が通りにくい場所があれば適宜必要な施術を足していきます。




鍼を打ち、赤外線で温めてしっかり熱を送る、

15~20分ほど温めたあとに触診にてお身体チェック。


その後の動作にて症状の変化を確認したら、最後の仕上げに入ります。


そうです、ここで整体(ほぐし)が入ります。



以前までは鍼をした部分を中心に行っていましたが、
半年前からスタイルを変え、鍼後に身体全体をほぐすようにしています。

鍼をしていない部分に触れることにより、

痛みが出そうな場所、または普段から負担がかかっていそうな場所を確認し、全体をゆっくりほぐしながら身体に熱を送っていきます。


ヒトに触れられた時、身体には様々な反応が起こります。

とにもかくにも1番は、「気持ちがいいから」
これに尽きます。



副交感神経はリラックスモードになった際に優位になりますが、

信頼できる方、安心できる方、
恋人同士など、相手に触れられた瞬間にとろけるじゃないですか。

あれです、あれ。


ヒトって触れられると勝手にリラックスするようになっていますし、
しかもその相手に身を委ねることができる更に良し!といった感じです。


鍼をしたあとに、
身体が「ここを触ってくれ~」って出すサインがあるんですよ^^;

そのサインを上手く受け取り施術を進めていくと、
やはり反応がいいですね。


鍼が選ばれる理由


なんといっても
「届きそうにもない個所に刺激がしっかり届くこと」

こんだけ痛そうという印象が強い鍼でも、
これまで長く受け継がれてきているのにはワケがあると思いませんか^^


プロ野球チーム、
Jリーグのチームにはほぼ全てチームに鍼灸師がいますが、

それはなぜでしょうか・・・



身体を良くするために、
マッサージで良くならないor指で届かない箇所がある

ということをプロは”感覚的”に知っています。

プロに限らず、感度が高いお客さんはすぐに感じる印象があります。


使い分け、もしくは
鍼×〇〇のように組み合わせができるといいですよね!


鍼にこだわってきたからこそ、
鍼以外の施術の良さを体感してきました。


必要な時に最善な場所へ紹介し、送り届けることもあります。



なのでこれをお読みの方には、
ご自身に合う施術を是非見つけていただきたいのです。



施術(施術者)との相性はあるのか?


あると思います!
そう感じることがこれまで多々ありました。


私の下へ鍼を受けに来てくれることは大変嬉しいです^^

ですが、それがあなたのためになっていないと判断した時には是非ご相談させてください。


感覚的な話になってしまいますが、
女性はこういう非言語的な感覚の感度が非常に高いです。

なんとなく伝わるものがあるのではないでしょうか^^;


施術の相性に加えて、人との相性があると思います。
合わない方はどうしても合わない・・・

なので無理して施術を受けてもいい結果は期待できません。

普段から期待しないでと言っているのに、
余計に遠ざけてしまう可能性がるかもしれないので。


施術・施術者との相性が合う方に出会えているあなたは幸せです^^


もしまだ出会えてないよという方がいましたら、
沖縄県ではもしかすると私のことかも?しれません・・・笑



※以下、タップでリンク先へ飛びます。

★ webサイト (ご予約は「お問い合わせ」からどうぞ)

★ Instagram









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?