見出し画像

妻38歳.夫43歳の挑戦

おはようございます。

なめこの味噌汁を作ろうとおもい、冷凍しておいたなめこと、サバを入れ間違えて、サバの味噌汁になってしまったyukiyoです。
.#なめこの味噌汁が飲みたかった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼やりたいこと、住みたいところ探し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人の転勤で地方に今住んでいます。
.#転勤族
.#いつどこへ飛ばされるかわからない
.#それがサラリーマン

妻38歳、夫43歳になり、最近10年後、
20年後もこれでいいのかと考えるように。
.#ちょっと嫌かも

でもどうすればいいのかわからず、まずは、「何がしたいか…」からひもといていくことにしました。

ということで、会社ではお馴染みのブレストと情報収集。

結果、生き方の方向性を変えたいと思っているコアなモチベーションは、

▼これから何が起きても、持続的に確保できる食料と水のある環境がほしい
.#自分たちも生き延びれる
.#人にもシェアできる

▼人と、環境が、お互いが負担なくポジティブに循環できる仕組みの中で働きたい
.#働いていてきっと気持ちがいいはず
.#売るための口実でなく本心から感じるやつがいい

▼家族が生活していくお金のためだけに働くと、家族の誰かが犠牲になる
.#特にパパ

▼夫婦でサラリーマンしかしたことないから、子供にも他の道を教えてあげられない
.#会社での生き方は任せて💪

▼一度きりの人生、家族で何か挑戦するのも、面白いかもね
.#ポカしたら誰か助けてください

なので、大枠は生きるために必須の「食と水」に関わることに決めました。

後はどうやって詳細に落として行動していくかの作業。

この作業をSNSで共有することで、

▼もしかして他の誰かの役にたつかも、
.#たたないかも

▼一緒に何かを挑戦するひとを応援しあえる仲間を見つけられるかも、
.#何か挑戦してる人を応援しています

▼次の地点までのかっこ悪い道のりも面白いかも
.#紆余曲折きっとあるよね

と、思った8月8日でした。

現場からは、以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?