見出し画像

はじめに~自己紹介

 はじめまして、針間仙吉(はりませんきち)といいます。

 ペンネームですが、実は私が生まれた時に祖父が私につけようとした三つの名前候補の一つが”仙吉“でした。10数年前に親からその話を聞いて、この名前にならなくてよかったと苦笑していましたが、今回初めてnoteに記事を書いてみようと思った時に、少し愛嬌のあるこの名前を名乗ってみたいという気持ちになりました。

 ということで、よろしくお願いいたします。

画像1

 私は基本的に目に見えないものを信じています。とはいえ、記事はスピ系…というわけではなく、おそらく福祉、武道・武術、読書…などになると思います。

 現在、52歳。お恥ずかしながら転職回数が6回。この3月末でとうとう7回目の転職をしました。仕事は、主に高齢者福祉を経験してきました。この仕事をしていると時々この世ならざるものを感じたり、奇跡としか言いようのない体験をすることがあります。

 私の中で宝物となっているとびきりの話や若い人たちに勇気を持ってもらうためのたくさんの失敗談なども記事にしたいと考えています。

 さて、何から書き始めようか、話のタネは色々あるのですが、人様に読んでいただけるように…となると、少し難しそうに感じてしまいます。コツコツと書き溜めていく中で、上手くなれたらなあ~と思っていますので、寛容な方はぜひお付き合いください。

 今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?