見出し画像

一つのツボを使って改善・維持!30代から衰え始める勃起力

少々過激な題名となりましたが、どうせ書くのであれば検索に引っかかる方が良いと思いストレートな文言を選びました。

最近相談で多い「30才を過ぎてから勃起の力が衰えた気がする、何か良い方法はないですか?」という質問に対する答えを、noteでまとめて欲しいという声が多かったのが今回書くきっかけです。

同時に、
・薬やサプリなどは使いたくない
・健康を保ちながら改善したい
・大変な筋トレ以外で改善したい

という要望がありました。

確かに下半身の大きな筋肉を鍛えるのも改善方法の一つですが、キツいトレーニングは続かなく避けたい気持ちも分かります。


ですので、筋力と健康が人並みにあるのは前提で、それプラス簡単で習慣化しやすいセルフケアで即効性のあるメニューをまとめました。

筋力と健康が人並みに必要な理由もお伝えしながら、勃起力を向上・維持させるツボトレーニング&セルフケアを紹介していきます

また、少子化社会の中で大きな問題である不妊症には、男性側に原因があることも少なくなく、それが自分自身の自信の減退に繋がってしまう人も多くいます。

妊娠力が下がる危険因子も加えて書いていますので、気になる方はご購読ください。

ここから先は

2,446字 / 11画像
この記事のみ ¥ 390

サポートしていただいた資金はより有益で分かりやすい情報発信やサービスができるように還元させていただきます。