《一般書レビュー》プレゼントでできている

画像1
画像2 前回のレビューで、矢部さんに興味を持って調べてたら、新しい新刊が出たみたいでポチッとしまして。3年ぶりのコミックエッセイで、やたらと貰いものが多い矢部さんは捨てるのに困ったり、恩返を考えたりする様を22のエピソードにして描かれています。プレゼントとは何なのか?私も自分なりに考えとみると、例えば〝赤ちゃんが無事に生まれてくれるだけでいい!それだけで、一生分恩返してもらった〟みたいな、唯一無二の願いや愛みたいなもんなんじゃないかなって思いました。(Amazon https://amzn.to/4aA7WQo

この記事が参加している募集

最近の学び

わたしの本棚

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!